ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • ほっとするのに、新しい。やっぱり和食が好き!
ほっとするのに、新しい。やっぱり和食が好き!

ほっとするのに、新しい。やっぱり和食が好き!

「記念日のお祝いといったら、やっぱりイタリアン、フレンチ!」という方が多いと思います。
なかなか自宅では食べられない料理が登場したり、雰囲気もオシャレで華やかで、お祝いにピッタリ。
とは思いますが、今日は「和食」ディナーの良さを、みなさんにお伝えしたいと思います。

おいしいお料理と落ち着いた空間で、Komachi編集部にもファンが多いお店…といえば、
駅南の人気店「風花」(かざはな)さん。
こちらでいただけるのは、和食料理店で修業を積んだオーナーシェフ・長吉和幸さんが作る、素材が生きた創作和食です。
ちょっとメニューをご紹介していきますね。

私たちKomachi MALLのイチオシは、女性に好評という「雲丹と海老のチーズ焼き飯」。

20151207_064317083_iOS

見ただけでおいしそうなこちらは、相性抜群の雲丹×チーズが、香ばしいご飯にたっぷりのった名物メニュー。
ディナーだけの提供にもかかわらず、「ランチでも出してほしい!」という声が絶えないそう。
これがお昼から食べられるなんて…それはリクエストしたくもなりますよね。。

もちろん、新潟の女性が「食べたいもの」「気になるもの」を常に追求しているKomachi編集部なので…
こちらの焼き飯も、Komachi MALLのディナープランに入れていただきました。
風花さん、ありがとうございます♪

さらに!こちらのディナープランには、お店の看板メニューが他にも続々登場します。

r_plan_t


こちらは前回のプランから引き続きの登場「風花1番人気黒毛和牛ステーキ」。
ランチでも登場している大人気のメニューで、ジューシーな焼き加減の黒毛和牛は口の中でとろけるほど…!
思わず白いご飯が欲しくなっちゃいそう。笑

そしてお次の看板メニューは、一見洋風に見えるこちら。

20151207_062611435_iOS

その名も「和牛八丁デミグラス煮込み~バケット付~」。
ボリューム満点の分厚い和牛を、デミグラスソースに八丁味噌を加えて煮込んだものです。

こちらは八丁味噌を入れることで和食の風味が加わり、味にまとまりが出るんだそうです。
さらに、日本酒とも相性抜群に…。こ、これは…どう考えてもお酒が進んでしまう…。。
もちろん、麒麟山酒造の厳選日本酒が飲み放題なので、心ゆくまで日本酒と和食のマリアージュをお楽しみください。

そして風花さんでは、冒頭でも書きましたが「素材」に何よりもこだわりが。
五泉市の契約農家さんが育てた野菜や、オーナー長吉さん自らが目利きして仕入れる肉や魚はどれも新鮮で上質なものばかり。
また、こちらの前菜に使われている、

20151207_063528615_iOS

黒トマトなど…

20151207_064010149_iOS

(ナスじゃないんですよ。)
珍しい野菜も、ときおり登場します。
「コレ、何だろう?」という、初めて見る食材などがあれば、ぜひオーナーに聞いてみてくださいね。

他にも風花さんには、魅力的なメニューがたくさんあるんです。
定番の和食メニューから、

20151207_061658962_iOS

(シンプルな自家製ごま豆腐)

ちょっと豪華なしゃぶしゃぶメイン、

20151207_061752879_iOS

(四つ葉ポークというブランド豚を味わえますよ)

小鉢やサイドメニューも、こだわりの逸品ばかりです。

20151207_064056887_iOS

20151207_063949808_iOS

どれも丁寧に心を込めて作られたお料理に、思わず「おいしい♡」と声が上がってしまうはず。
大切な記念日や、家族・友人など身近な人のお祝いにぜひ使ってほしいお店です。
※個室はご用意がありませんのでご注意くださいね。

20151207_063222808_iOS

こまちモールでは、現在全4種類の「風花」ディナープランが予約できます。
担当のナッシーがみなさまのために真剣に考えた、とっておきのコースをお楽しみください。

>>もっと詳しく&予約はコチラ
和食酒場「風花」→店舗詳細ページ

①女性に人気☆雲丹と海老のチーズ焼き飯&和牛八丁デミグラス煮込み 冬の創作和食8皿コース 5,000円
https://www.komachimall.com/restaurant/13/plan/132

②スパークリングワインが飲み放題!佐渡産寒ブリと冬野菜の和風ムニエル&四つ葉ポークの美肌鍋プラン 4,000円
https://www.komachimall.com/restaurant/13/plan/133

③寒ブリor四つ葉ポークの選べるしゃぶしゃぶ&人気No.1の黒毛和牛ステーキ付き8皿プラン 4,500円
https://www.komachimall.com/restaurant/13/plan/134

④乾杯スパークリング日本酒付き!黒毛和牛ステーキ&本格和食堪能コース 5,000円
https://www.komachimall.com/restaurant/13/plan/14

 

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter