ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【~2/17まで】新潟伊勢丹 2017ショコラモード 始…
【~2/17まで】新潟伊勢丹 2017ショコラモード 始まりました♡

【~2/17まで】新潟伊勢丹 2017ショコラモード 始まりました♡

疲れている時は、三度の飯よりチョコレートが好きかもしれない!編集部ウタコです。
チョコレートって、ただの甘い物というより、なんとなく中毒性があるというか、ハッピー指数が高いですよね。あるとなんだか幸せ、寂しい時つらい時になんだか食べたくなる…。

そんなチョコレートが主役になる季節!今年もやってきました、バレンタイン
ある調査によると、女性が身近でチョコレートをあげる人ランキングの1位は「お父さん」、2位が「おじいちゃん」、そして3位が「旦那さん・彼氏」なんだそうです。
なるほど…「本命チョコ」の形も、時代によって変わってきているんですね。
家族愛にほっこりしつつ、私も本気の本命チョコを収穫しに行ってきました!

今回ご紹介するのは、こちらのイベント。
「チョコレートの祭典 2017 ショコラモード」。
新潟伊勢丹にて、バレンタインシーズン限定で開催される目玉イベントです。

毎年少しずつパワーアップし、目移りしてしまうほど大量のチョコレートに囲まれる夢のような空間を堪能できるこちらのイベント。
今年のテーマは「Cacao Adventure」。
新潟初上陸ブランドをはじめ、13カ国から集められた100ブランド以上のショコラが登場し、多彩なラインアップの中から、一人一人の「欲しい!」に出会える充実の内容になっています。

今日は一足先に、プレスプレビューにお邪魔してきました。
というわけで、編集部の注目ブランドをピックアップしてご紹介します。

ドミニカ共和国から登場の「カオカリベ」

こちらはドミニカ共和国から登場の「カオカリベ」。
キュートなビンの中には、フェアトレードカカオを使った上質なチョコレートがたっぷり入っています。

フランスから「メゾン ショーダン」の「カルト ア ジュエ プロット」

SNS映え抜群のこちらはフランスから「メゾン ショーダン」の「カルト ア ジュエ プロット」。
トランプを模したチョコレート、、食べるのがもったいないですね。

日本からは、日本で初めて「生チョコ」を生み出したという「シルスマリア」

そして日本からは、日本で初めて「生チョコ」を生み出したという「シルスマリア」が登場。
試食をいただきましたが、口に入れると「あれ?どこいった?」というほど、なめらかすぎて見失う口溶け。そしてとってもいい香り。
誰にでも喜ばれそうな味なので、私の本命チョコはこちらに決まりました!あとはあげる人を見つけるだけです。

今年テーマパークがオープンするムーミンパッケージのチョコレート

他にも、今年テーマパークがオープンするムーミンパッケージのチョコレートや

ピーターラビットのロマンティックなパッケージ(絵本型!)がかわいいチョコレート

ピーターラビットのロマンティックなパッケージ(絵本型!)がかわいいチョコレート

華やかなふろしき包みのパッケージが目を惹く、和素材を使ったチョコレート

華やかなふろしき包みのパッケージが目を惹く、和素材を使ったチョコレート

ティーバッグの紅茶と一緒に楽しむ、「モロゾフ TEA BAR」のチョコレート

ティーバッグの紅茶と一緒に楽しむ、「モロゾフ TEA BAR」のチョコレート

Bean to Barチョコレートでおなじみ新潟市東区の「エスカリエ」

そして、Bean to Barチョコレートでおなじみ新潟市東区の「エスカリエ」さんなど、新潟のショコラティエの出店も。
新潟からは他にも、ルーテシアさんやしょこら亭さんなど、人気店が会場に勢ぞろいしていますよ。

さらに今回の目玉は、ギフトとして購入できるチョコレートだけじゃないんです♡
その場で友達や家族とシェアできる、テイクアウトスイーツも超充実!

イスラエル「MAX BRENNER」の「チョコレートチャンクピザ」

こちらはSNSで一世を風靡したイスラエル「MAX BRENNER」の「チョコレートチャンクピザ」。
表参道でしか食べられなかったスイーツピザが、ついに新潟にも上陸ですよ。わくわく。絶対写真とっちゃう。

スペイン「カカオサンパカ」のソフトクリーム

こちらはスペイン「カカオサンパカ」のソフトクリーム。
濃厚すぎて、チョコをそのまま凍らせたようなカカオの風味…!もう、冷凍庫に常に入れておきたい。冷凍庫に常に入れておきたい!

日本発、「オスピターレ」のスフォリアテッラSPチョコレート各種

こちらは日本発、「オスピターレ」のスフォリアテッラSPチョコレート各種。
このブース周辺だけ、会場内で異常にイイ香り。近寄るなと言う方が無理です。フレーバーもいろいろな種類があって、どれにしようか迷っちゃいますね。

他にも定番の「ジャン・ポール=エヴァン」や「ピエールマルコリーニ」など、すでに初日から行列を作るショコラももちろん登場。まだまだご紹介したいブランドはたくさんありますが、あとはぜひ、現地で確かめてみてください。
きっとお気に入りが見つかりますよ。
週末はショコラモードで、本命・家族・義理、そして自分へのご褒美チョコを探しに行きましょう!

**今回ご紹介したイベントはこちら**

◆チョコレートの祭典 2017 ショコラモード

1月26日(木)〜2月17日(金)※最終日17時終了
会場:新潟伊勢丹6階=催物場

*****************

人気のショコラは売り切れる場合もあるので、ご来場はお早めにどうぞ。
自分へのご褒美チョコ、迷いすぎて決められない…!
(編集部ウタコ)

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter