ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【畑のごちそう】8人集めてローカルフードパーティ…
【畑のごちそう】8人集めてローカルフードパーティー【いただきます!】

【畑のごちそう】8人集めてローカルフードパーティー【いただきます!】

新潟はと言わず、全国的にもまだまだ肉ブームが続いていますね。
ですが、健康が気になるアラサー働き盛りの私としては…お肉ばかりじゃなく、野菜もしっかり食べたい。飲み会だと、調子に乗って(?)お酒を飲む分、ヘルシーなものも取り入れたくなります。
でも、野菜のメニューってなんだか物足りないものが多い…。

というわけで、野菜ソムリエの資格を持つ「FARM TABLE SUZU」の鈴木将シェフにお願いしてみました。

野菜がしっかり食べられて、
でもお肉も出てきて、
『スゴーイ!』と歓声が上がって、
写真映えして、
でも旬な野菜たっぷりで、
パーティー感があって、
新潟感があって、
ヘルシーなコース、できませんか?
(こまちモールですからね。女性のために理想は高くいきます!)

鈴木さん「できますよ!!!」

というわけで、鈴木シェフご協力のもと、こんなコースを作っちゃいました。

【8名以上限定】新潟の「おいしい」がズラリ!農園の旬をいただく2.5時間飲み放題付きごちそうパーティープラン 5,000円

FARM-TABLE-SUZU-16

こちらのコースでは、農園バーニャカウダをメインにした「新潟野菜のグリルプレート」が見どころ。
ダイナミックな盛り付けで、女子の気分も盛り上がりそうです。
上から見るとこんな感じ。

20160412_070220597_iOS
切り株のような、分厚い木の板に盛り付けられた、ピカピカの野菜たち。
どうですか?こんなプレートが出てきたら…つい写真を撮りたくなっちゃいますね。

こちらのグリルに使われる野菜は、そのほぼ全てが新潟県産のもの。その時に旬なトマト、朝とれたばかりの葉物など、新潟の四季を存分に楽しめるグリルです。
味付けはシンプルに、塩やソースだけ。
「一番おいしい時期に、一番おいしい方法で野菜を食べる」というぜいたくな体験ができます。

『地元のものを食べることは、地元を元気にすることにつながっていく』
と考える鈴木シェフ。新潟の豊かな土地の恵みに感謝しながら野菜や肉をおいしく食べて、食べ終わるころにはもっと新潟が好きになっている。
こまちモールでは、そんなコースを目指しました。

FARM-TABLE-SUZU-1

旬の野菜がズラリと並ぶ様子は、それだけでも色鮮やかで圧巻ですよね。

こちらのコースでは、他コースでも定番になっているお店の人気メニュー「津南ポークのトンテキグリル」も登場します。

20160412_071515502_iOS

輝いてる!ツヤツヤ。
しっかりとしたかみ応えの津南ポークですが、県産の沼垂麹でマリネしているので口当たりは柔らか。
味噌ベースのソース×ニンニクチップが食欲をそそります…♡

20160412_071413351_iOS

さらに、お店で販売しているデリの中でも人気の「SUZU特製キッシュ」も登場。
横から見た時の厚みとボリューム感…たまりません。そして中にも県産の野菜がたっぷり。キッシュの常識が覆る爽やかさ&おいしさです。

こちらのキッシュや冷製スープなどの冷前菜は、初めからテーブルにセッティング&デコレーションされた状態でご用意します。
お店に着いて、案内されたテーブルを見て、女性だったらきっと「何これ!」「スゴーイ!」「かわいい♡」という声を上げてしまうと思います♪

FARM-TABLE-SUZU-11

〆にはおそばなどが登場予定。
とにかくどのメニューも、器と盛り付けの演出にこだわっているので、おいしく食べながら注目してみてください。
季節によってメニューは変わるので、気になる場合は事前にお店に聞いてみてくださいね。

オーナーシェフの鈴木さんが心を込めて作る、オシャレでおいしいメニューの数々、いかがでしたか?

20160412_081012920_iOS

食べて、飲んで、もっと地元が好きになる。
そんな”ローカルフードパーティー”に、ぜひあなたも参加してみてください。

コース利用は8名~なので、職場の飲み会や友人のお祝いなど、
大勢でワイワイしたい時にぜひ、8名集めてご予約ください。

ど~しても1名足りないよ!という場合は、私が駆けつけますのでご連絡くださいね♪笑

**************
今回ご紹介したプランはこちら

【8名以上限定】新潟の「おいしい」がズラリ!農園の旬をいただく2.5時間飲み放題付きごちそうパーティープラン 5,000円
https://www.komachimall.com/restaurant/7/plan/165

**************

「FARM TABLE SUZU」とこまちモールのこだわりがギュッと詰まったこちらのコース。
みなさまのご予約&ご感想、お待ちしています( '▽' )

(編集部ウタコ)

 

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter