最近、ボディスパで体の冷えを指摘され、人生初の温活を始めました。編集部ウタコです。
自分が思っているより疲れていたり、気付かない不調があったり…もっと体を大切にしていかないといけませんね。
そんなわけで、今日は体をいたわりつつ健康&美を目指すこちらのスクールレポ。

20170603_223607061_iOS

マイレスミット新潟店×Komachi「朝ヨガ&美をつくる朝ごはん キレイが目覚めるビューティー朝活体験」です。
朝7時にやすらぎ堤に集まってくれた皆さんと一緒に、川辺でのヨガ&朝ごはんを楽しみました。

ちなみに、今回ご協力いただいたのはこちらのお店。

s_plan_poins_2_52_003

s_store_photo_facade_h_2_52_001

新潟市中央区にあるトータルビューティーサロン「Wellness & anti-aging plaza Mil’es Mitt 新潟店」、マイレスミットさん。
リラク、ヨガ、脊椎セラピー、耳つぼ、フェイスケア…などなど、さまざまなメニューをチケット制で気軽に体験できるサロンです。

マイレスミットさんが目指すのは、表面的な美しさだけではない、「心と体の健康美」
美しく年齢を重ね、健康寿命を伸ばす。その人自身が持つ美しさを引き出し、健康的なライフスタイルをかなえる。
そんなお手伝いをしてくれます。

サロンは古町の街中にあるのですが、それを感じさせないゆったりとした空気感…。
メニューは全て価格が明示されていて、使い切りのチケット制なので本当に気が楽。ビューティーサロンは勧誘が激しそう…敷居が高い…というイメージを覆してくれるサロンです。

そんなマイレスミットさんとのコラボイベントということで、テーマはやっぱり「健康美」。
会場はこちらでした。

20170603_223852395_iOS

朝6時のやすらぎ堤、爽やか。ランニングをしている人が多いんですね。

みなさんが集合して、さっそくイベントスタートです。
まずは、マイレスミットでも講師として活躍されている水澤睦(むつみ)先生によるヨガプログラム。

20170603_221722101_iOS

みなさんヨガマット持参で、体をゆっくりと伸ばしていきます。

20170603_224537450_iOS

水澤先生のゆっくりと、静かに語りかけるようなポーズ指導に、みなさん自然とリラックス。
本場・インドでヨガを学んできたという水澤先生、気持ちのこもった声が素敵です。
ちなみに水澤先生のヨガレッスンは、マイレスミット新潟店さんでも受けられますよ(体験もできる!)。

20170603_223607061_iOS

爽やかな空気の中(少し肌寒いですが)、ヨガプログラムをこなしていくみなさん。難しいポーズにもチャレンジしていきます。
約60分のプログラムを終え…お次はお待ちかねの、こちら!

20170603_225602065_iOS

朝ごはんです!

今回のお弁当は、「和カフェ べじ家」さんとコラボレーション。
野菜ソムリエの資格を持つオーナーシェフ・中島さんに、ヨガの後に食べても罪悪感を感じず、ヘルシーでおなかいっぱいになれるメニューを考えていただきました。気になるメニューの一部はこちら。

・鶏ムネ肉のピカタ
・豚肉のハニーマスタード和え
・煮卵の黒酢仕立て
・トマト、カブ、キュウリのマリネ
・揚げないイタリアン春巻き…etc.

20170603_230550190_iOS

彩りもキレイで、みなさん「おいしそう!」と写真を撮っていましたよ。

外の空気を感じながらヨガをして、お弁当を食べて…イベントが終了しても、まだなんと朝9時。早起きすると1日が長く感じるし、朝から体を動かすって気持ちいいですよね。
みなさん、充実した休日を過ごしていただけたでしょうか?
それでは恒例のアンケートピックアップです。

20170605_062700733_iOS

ヨガデビューがアウトドアなんて、素敵ですね!
マイレスミットさんでもヨガ体験ができますので、1回から気軽に参加してみてくださいね。

20170605_062516930_iOS

今回はお天気が曇りで、少し寒かったのが残念でしたね…!
ですが、外ヨガ+お弁当は予想以上に気持ちいいことが分かりました。私も公園や海辺、賛成です。

20170605_062606464_iOS

お弁当、私もみなさんと一緒にいただきましたが、本当においしかったですね!
天気は本当に…夏の朝など、晴れた爽やかな日だったらもっと良かったな~と、スタッフもそこだけが悔やまれます!

イベントは1回きりですが、この外ヨガをきっかけに、夏からもキレイな体づくりを意識してみてください。
そんな時、マイレスミットさんやべじ家さんに足を運んでみるのもいいですよ。

ご参加いただいた皆様、マイレスミットさん、べじ家さん、ありがとうございました!

**********
今回ご紹介したのは

マイレスミット 新潟店
025-378-0801
新潟市中央区西堀通4-8
http://niigata.milesmitt.com/

**********

(編集部ウタコ)