ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • お酒セミナーレポート クラフトビール@SMOKE CAFE
お酒セミナーレポート クラフトビール@SMOKE CAFE

お酒セミナーレポート クラフトビール@SMOKE CAFE

すっかり秋になり、もうすぐシルバーウィークですね。

Komachiのこの秋、一発目のイベントといえば、
先月末から5回にわたって開催されている、Komachi的お酒セミナー。
お店自慢のお料理を楽しみながら、お酒のキホンを学べるイベントです。
第3回となる今日は、「SMOKE CAFE」さんで行われた「クラフトビールを学ぶ」イベントの様子をレポートしたいと思います。

いつものように、Komachiオリジナルのテーブルセッティングをご用意。
mini_DSCN7100
この日のために作ったメニュー表と、Komachiプレミアムのコースターでお客様をお迎えしました。

mini_DSCN7102
店内はこんな感じ。
「セミナー」と銘打ってはいますが、初対面の方ともお酒を通じてトークに花を咲かせてほしい…という思いから、パーティー感のあるセッティングにしてみました。

みなさまそろったら、さっそくお店自慢のクラフトビールでカンパイ♪
DSCN7109
mini_DSCN7115
当日は、ビール愛あふれる大人のみなさま22名にお集まりいただきました。
S__41156621
毎度毎度、満員御礼です^ ^

そして、お料理とお酒が続々登場。
S__41156625 S__41156623

mini_DSCN7140
お店の方からは、クラフトビールの解説だけでなく、自宅でも試せるビールの豆知識や食事との合わせ方などをご紹介。
お話を聞きながら、熱心にメモを取っている方もいらっしゃいました。

mini_DSCN7126
おいしいビールにみなさん笑顔!

個性のあるクラフトビールを飲み比べできるのが、こちらのイベント最大の醍醐味。
S__41156624
自分好みのお酒との出会い、思いがけない料理との相性を発見…など
みなさんそれぞれ楽しめるポイントがあったのではないでしょうか。

mini_DSCN7150
ちなみに当日のお料理は、この日のためにSMOKE CAFEさんがアレンジしてくださったオリジナルの限定メニュー。
S__41156620
どれもビールに合うものばかりで、みなさんお酒が進んでいました。

最後は記念写真を撮影してイベント終了!
DSCN7157
ビール好きのみなさま、ご参加ありがとうございました!

(編集部ウタコ)

 

関連記事

facebook

twitter