ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【旅レポ】今年も行ってきました!長岡花火バスツ…
【旅レポ】今年も行ってきました!長岡花火バスツアー2016

【旅レポ】今年も行ってきました!長岡花火バスツアー2016

”日本一の花火大会”ともいわれる、長岡まつり大花火大会。
去年に引き続き、今年も参加者のみなさんと一緒に行ってきました!
というわけで、当日の様子をレポートしたいと思います。

今年の8月2日は火曜日。そしてなんと

20160802_065414321_iOS

休憩場所の栄パーキングは、雨(^^;)。。
これには困りましたが…現地に着いたらこの通り!

20160802_082235307_iOS

すっかり晴れて、花火日和になっていました。
キレイな花火を見たい!というみなさんの想いが空に届いたんですね。

20160802_091539217_iOS

始まる直前には分厚かった雲も去り、空にはキレイな虹が架かっていました。

20160802_100115000_iOS

今年も無事、打ち上げ開始でございます!

20160802_102246109_iOS

今年も、2日間で約20,000発の花火が打ち上がった長岡まつり大花火大会。
この花火大会の目玉でもある「復興祈願花火フェニックス」をはじめ、「正三尺玉3連発」「ナイアガラ」や、華やかなミュージックスターマイン「天地人花火」「故郷はひとつ」「この空の花」など、見どころが満載です。

序盤の花火で私が毎年注目しているのが、こちら。

20160802_104216681_iOS

今年は上手く撮影できなかったのですが、、仏壇・墓石・みこしのT社さんが贈る「純金箔24K 黄金の輝き」です。
どこの花火かタイトルで分かっちゃいますが、T社さんのイメージにぴったりの厳かでしっとりした花火、最後は純金の糸が流れるように静かに消えていく、本当にすてきな花火です。
Tさん、来年も楽しみにしています!!

ちなみに、Komachiの席から見る花火はこんな感じ。

20160802_111008752_iOS

右岸の有料席ですが、とにかく近い…!
見渡す限りの花火で、動画を撮っても半分ぐらいしか入らないんですよー。
参加者さんの中には「毎年こんなに近いんですか…!?」とビックリされている方も。

20160802_110946486_iOS

切れ目なく、すばらしい花火がどんどん上がります。

ちなみにメインのフェニックス花火、今年は動画を撮影しました。
▼Komachi MALL Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/watch?v=8y3CH3YZDx4

右岸から撮影した動画です。来年の参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

20160802_114617893_iOS

20160802_114834948_iOS

20160802_114654660_iOS

あまりに席が近くて、普通に撮ると大爆発みたいになってしまいます…。

20160802_115708313_iOS

こちらはミュージックスターマイン「この空の花」。
す、ステキ…!

20160802_115727211_iOS

本当に色鮮やかでキラキラしていて、夢みたいな花火でした。
そして最後は恒例のコレ。

20160802_122139554_iOS

観客のみなさんで、スマホのライトを付けて、花火師さんへ感謝の気持ちを伝えるイベント。
こちらも、花火に負けずとてもキレイでしたよー。

今年もケガなく、事故なく、最高の席でみなさんと花火を楽しめました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

20160802_114805860_iOS

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter