ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • イタリアン×ワイン×出会い…!イベントのメニューが…
イタリアン×ワイン×出会い…!イベントのメニューが決まりました。

イタリアン×ワイン×出会い…!イベントのメニューが決まりました。

 

イタリアワインで乾杯! カップリングディナー

最近、急に朝晩と冷え込むようになってきましたね。
そろそろ人肌が恋しい季節…。
でもまだステキな相手とめぐりあえずにいる…
そんな方に朗報です♡

10月30日(日)にホテルイタリア軒「リストランテ マルコポーロ」にて行われる、Komachiのカップリングイベント「イタリアワインで乾杯!出会いが見つかるカップリングディナー」のメニューが決定しました。

本場イタリアのフィレンツェにある「リストランテ・ダ・リーノ」のシェフ・ニコラ氏監修のメニューと、料理に合うワインが破格で楽しめちゃうこのイベント。
イタリアン好きにもワイン好きにもたまりません。

ちなみに「リストランテ・ダ・リーノ」は日本人観光客のほとんどが訪れ、評判の高いフィレンツェの有名レストラン。
イタリアの首相も訪れたことがあるそうで、確かな味が多くの人に支持されています。
そんな料理をディナーコースでいただけるだけでも贅沢ですが、当日はイタリアンワインとのマリアージュ講座付き。
ワインを学んで、豪華ディナーも登場して、この価格は正直ありえません…!
イタリア軒さん、本当にありがとうございます♪

さて。それでは早速、決定したメニューをご紹介します。
こちらと同じものが、当日のディナーで登場しますよー。
まずはこちら。



前菜は「マグロのカルパッチョ」。
肉厚で味の濃いマグロを使ったカルパッチョ。オレンジの酸味との相性は抜群です…。
こちらには、白ワインを合わせていただきますよ。
マリアージュの解説は当日のお楽しみです。

続いてはパスタ。「ペコリーノチーズと茄子のタリアテッレ」。
ペコリーノチーズ…かわいらしい名前です。イタリア原産の羊のお乳で作ったチーズの総称だそうです。
タリアテッレは濃厚なソースがよく絡む平打ちパスタで、店内で手打ちしています。また、一緒に出てくるパンも店内で焼き上げているんですよ。

そして、お待ちかねのメインはこちら…!
「仔牛肉のフィオレンティナ お米添え」。

20161006_092513552_ios

写真では伝わりにくいかもしれませんが、すごいボリュームです。

20161006_092535197_ios

奥に並ぶのは先ほどご紹介したパンとパスタ。
ライス?ライスって何?ドコ?と思うかもしれませんが、仔牛肉の下に敷かれているんですね。
ソースと絡めていただきましたが、程よい酸味のソースが絶妙…!一瞬でお米、なくなりました。

じっくりと火を通したやわらかい骨付き仔牛肉。
仔牛のお肉は身がぎゅっと引き締まっているのにやわらかく、いわゆる「牛臭さ」がないのです。赤ワインと一緒に堪能しちゃってください。
男性が切り分けてあげるのもステキですね♪

そして最後はやっぱりこちら。

20161006_092655010_ios

秋らしさ漂う、「栗のケーキ」。

さすが本場のイタリアン…食後のデザートだって気を抜きません。
栗の産地としても有名なトスカーナでは、日常的に栗の粉をスイーツ作りに使用しているそう。
ですがこれ、日本ではめずらしく、実はとっても高価なもの…。
今回は秋の味覚でもある栗をみなさんに堪能してもらいたい!という思いでチョイスしましたよ!

以上が、10月30日(日)の「イタリアワインで乾杯!出会いが見つかるカップリングディナー」で味わえる本場さながらのイタリア料理たち!

もちろん乾杯のスパークリングワイン、料理に合わせた白ワインと赤ワインもしっかり楽しめますよ。

s_plan_poins_1_38_002

中でも赤ワインは、イベント当日に解禁となるイタリアワインの新酒「ノヴェッロ」(フランスでいうボジョレーヌーヴォー)をご用意。
できたてのワインなので少し味にカドがあるのが特徴ですが、それがやわらかな仔牛肉ととっても合うんです…!
時間が経てばまるみのある味わいになるのですが、当日は解禁したばかりの若々しい味を楽しんでくださいね。

期間限定のディナーとワインも楽しめて、マリアージュ講座で知識も深まる。そしてステキな相手とのめぐりあいも…?
あれもこれもと内容もりだくさんのイベント。参加は抽選制となりますが、男女ともにまだまだご応募お待ちしています!

▼もっと詳しく&お申し込みはこちら▼
10/30(日) 19:00~21:30
イタリアワインで乾杯!カップリングディナー
会場/ホテルイタリア軒 1F「リストランテ マルコポーロ」
定員/男女各10名
参加費/5,500円
https://www.komachimall.com/event/s/38

 

 

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter