ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【パーティーレポート】土鍋ごはんに感動♡平日女子…
【パーティーレポート】土鍋ごはんに感動♡平日女子会は料理が主役!

【パーティーレポート】土鍋ごはんに感動♡平日女子会は料理が主役!

編集部ウタコです。
先日、同じく編集部のグルメ女子一同を連れて、Komachi限定パーティープランを体験してきました!その様子をレポートしたいと思います。
自分たちで作っているプランながら、実際お客さんとして行くのは毎回ドキドキ…。

今回利用したのは、こちらのプラン。
【ICHIE-いちえ-】日~木曜限定!大人気のサケと村上産イクラの土鍋御飯とBit監修の前菜&メインの3時間飲み放題プラン。

「土鍋御飯」という骨太なワードが、食に貪欲な編集部女子の心をくすぐります…。
というわけでお店に到着。
20150930_105501508_iOS
場所は新潟駅南エリア。けやき通りから少し細い道を入ると、この看板が現れます。

20150930_105454546_iOS
のれんに石畳…。本当にここで、「3時間飲み放題」が「5,000円」なの…?と疑うメンバー。
安心してください!Komachi限定で、今日は5,000円ですよ。

この日は6名だったので、半個室に通してくださいました。毎度毎度騒がしい女子会になるので、お店のさりげない心遣いに感謝…。ちなみに、席のご希望などがある場合は、予約時に「お店へのメッセージ」欄に記入してくださいね。

席に着くと、すでに1皿目が!
20150930_110428000_iOS
あれ?和風な店構えとは裏腹の、オシャレな洋食…?
それもそのはず、こちらの「Bit監修洋前菜」は、人気のイタリアンレストラン「燕三条イタリアンBit」のシェフが監修した前菜盛り合わせ。
ICHIEさんで提供するのは、どちらの良さも楽しめる和洋折衷の特別コースなんです。初っぱなからセンスの良い盛り付けに、全員ばしばし写メを撮り始めます。
1品1品スタッフさんが解説してくださるので、「へぇ~」「なるほどー」「すごーい」「おいしそう」しか言えなくなる女子6人…。

とりあえず、カンパイ!
20150930_110415000_iOS
和洋折衷と言うだけあって、お酒の種類も豊富。スパークリングワインも飲み放題ということで、カンパイのテンションも上がります♪私は和食が登場するということで、柚子酒で乾杯しました。

20150930_111218493_iOS
続々とお料理が登場しますが、3時間の飲み放題つきなので スタッフさんが少しゆっくりめに1品1品サービスしてくれます。
モミジがのっていて胸がときめきました。秋ですねぇ。

20150930_113942000_iOS
「海⽼真丈と秋野菜の天麩羅」。歯応えのあるレンコンで、海老真丈を挟み揚げ!揚げたてを塩でいただきます。
飾り切りのにんじんやギンナンでまたもや秋気分。お皿の上で季節を感じられるのが、和食のいいところですよね。

と、和食の良さについて語っていると…こんなメインメニューが登場。
20150930_113939000_iOS
「Bit監修 越乃黄金豚のグリル 季節野菜添え」。
ちょっと全体が見えないのですが、Bitさんでも使用されているこちらの「すずりプレート」は、宮城県石巻市の特産品。
600年以上もの歴史をもつ「雄勝硯」という石を使って作られていて、なめらかなさわり心地とお料理が映えるマットな質感が特徴です。普段見慣れない器で食事をすると、ちょっと優雅な気分になれますね。

と、おいしい料理に盛り上がっていると…ようやくお待ちかねの「アレ」が登場。
20150930_124631000_iOS
どどんと!土鍋ごはんです。

20150930_124135000_iOS
炊きたてのごはんと、お味噌汁のサービスつき。「旅館の朝ゴハンみたい!」と騒ぐ女子。
女性って、こういう細かいサービスが一番うれしかったりしますよね。

そして、この日バースデーのメンバーがいたので…
20150930_133759560_iOS
じゃん!
かわいいデザートプレートをオーダーしちゃいました。
この日は、4種類のデザート+フルーツに、オシャレなアメ細工がデコレーションされた
パーティーにピッタリな一皿が登場。
主役もとっても喜んでいましたよ。

もちろん、主役以外の女子にもデザートが付きますのでご安心ください。
S__7905318
この日は抹茶アイス。

というわけで、飲んで食べて喋って笑って…な、大満足の3時間を過ごすことができました。
やっぱり女子会って楽しい~。おいしいゴハンとお酒があれば、言うことナシですね。
これで、また明日からもがんばれそうです。
ICHIEさん、ありがとうございました!

*今回ご紹介したお店&プラン*
【日~木曜限定】大人気のサケと村上産イクラの土鍋御飯とBit監修の前菜&メインの3時間飲み放題プラン 5,000円
https://www.komachimall.com/restaurant/105/plan/102

ICHIE -いちえ-
https://www.komachimall.com/restaurant/105

ちなみにこの女子会、毎月の恒例行事にしております。
さて、来月はどこに行こうかな~。

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter