ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【薪窯で焼く本場の味】オリジナルピザを作ろう
【薪窯で焼く本場の味】オリジナルピザを作ろう

【薪窯で焼く本場の味】オリジナルピザを作ろう

編集部ウタコです。
季節はすっかり秋…秋といえば、私だけかもしれませんが、なんとなく何かを学びたくなる季節…。
そんなときにオススメしたいのが、新登場の「Komachiスクール」

本日ご紹介するのは、みんな大好き「ピザ」作りです。

20150903_064056410_iOS
とりあえず、こちらをご覧ください。
このピザは…イメージ撮影時に、私となっしーが作ったものです。
どうですか?まるで、プロみたいなピザ。
これが自分で作れて、焼きたてを試食できるなんて…そんなスクールが、Komachiモールから予約できるなんて…!

そんなピザスクール、どんなことができるのか見ていきましょう。

会場となるのは駅南の人気ピッツェリア「IL AFFETTO」さん。
こちらでピザ教室を開校するのはなんと初めて!貴重なイベントです。

20150903_055040577_iOS

まずはズラリと並んだトッピングから、自分好みのものを生地にON。
トマト、バジル、自家製生ハム、キノコ、チーズ、コーンなど約10種類を用意します。

20150903_055810116_iOS

この世の食べ物の中でピザが一番好き!と豪語するナッシー。
トッピングは無難にチーズから乗せていくようです。

20150903_055735867_iOS


途中からは先生のお手本に釘付け。先生に倣って、バランス良く具を載せていきます。
※当日はテーブルでの作業となります

20150903_061808600_iOS

無事に具が乗ったら先生に生地を伸ばしてもらい、約500℃の薪窯へ。
なっしーは楽しそうですが、撮影班の私は近くにいるだけで汗が…。

あとは焼きあがるのを待ちます。(ほんの5分程度。家庭とは違って一瞬で焼けちゃいます)

20150903_062024858_iOS

焼きあがるまでに小ネタを…。
こちら、超かわいいオイルポット。サイズもいろいろです。

20150903_055049944_iOS

真ん中のお花がなんともキュート。家にもひとつほしいですね。でも何を入れようかな?
…と、そうこうしているうちに、私たちのピザが完成。

20150903_064056410_iOS

先生と私たちが心を込めて伸ばした生地に、フレッシュなトマトとルッコラ、生ハム!
当日はミニドリンク+サラダ+ドルチェも付いてきます。

20150903_064221245_iOS
アツアツを頬張るなっしー。おいしそう…!
焼きたてのピザはモチモチフワフワで最高です。
自分でのせた具のお味はいかがでしょうか?

自分のオリジナルピザが作れるだけでなく、家庭でピザを作るときのコツも教えてくれるので
しっかり満足できるスクールになっていますよ~。

そんな「IL AFFETTO」のピザ教室、
お申し込みはこちらからどうぞ!

☆好みのトッピングをオン!イタリアンシェフ直伝PIZZA作り体験講座☆
https://www.komachimall.com/school/plan/3
(編集部ウタコ)

 

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter