ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【おいしいのにはワケがある】あの名物ピッツァの…
【おいしいのにはワケがある】あの名物ピッツァの秘密、教えます!

【おいしいのにはワケがある】あの名物ピッツァの秘密、教えます!

明日はやっと金曜日ですね。編集部ウタコです。
今日のブログも、少し寂しくなる話から行きたいと思います。
先日、学生時代に自分が住んでいた家を●年ぶりに見に行ったのですが
跡形もなく、きれいな更地になっていました。思い出消滅でーす。

さて。
突然ですが、みなさんは”ピザ”ってどんな時に食べますか?
自宅でデリバリー、お店でしっかり、ランチにサクッと…。
わたしは先日、アウトドアでピザを食べてきました。
20150328_163252000_iOS
これは冷凍のピザをダッチオーブンで焼いただけなんですが、
大勢でワイワイしながら食べたので、とてもおいしく感じました。

やっぱり大きなピザは大人数でワイワイ食べるのが一番!
色鮮やかな具材がたくさん載ったピザがテーブルに置かれると
一気にその場が華やかになりますよね。

Komachiプレミアムでもピザを提供しているお店はたくさんありますが、
中でもピザにとことんこだわっているのが駅南の「IL AFFETTO」さん。
10989224_958314617522335_8540452901882869712_n
お、おいしそう…。

こちらでは、しっかりとした修行を積んだ「ピッツァイオーロ」=イタリア語で「ピザ職人」がピザ作りを担当。
生地ひとつとっても、粉やオイルの配合にお店ならではのこだわりが。
mini_IMG_0631
こちらでは生地だけでなく、ピザに載せる具材の量・味付け、窯の温度から焼き時間も徹底的に管理。
最高の状態で焼き上げるピッツァはとにかく絶品で、ランチもディナーもお客さんでいっぱいの”隠れた名店”なんです。

ちなみに、さきほどのピッツァの味の決め手となる「パプリカソース」がこちらの自慢。
20150602_061849091_iOS
しっかり裏ごし。
20150602_061849846_iOSとにかく裏ごし。
色鮮やかなピッツァに欠かせないソースは、こんな風に手間ひま掛けて作られているんです。

そして決め手となる具材をトッピング。
20150602_063310343_iOS
ピッツァイオーロの笠巻大輔さんが作っているのは、「夏野菜のオルトナーラ」と「永井さん家かぼちゃのクアトロ・フォルマッジ」のハーフ&ハーフです。
20150602_063314412_iOS
焼き上がりのバランスを想像しながら、微妙な調整を行うプロ…さすがです。

こうして焼き上がったのが先ほどのピッツァ。
20150602_064524958_iOS
色鮮やかな見た目はもちろん、外はカリっと中はモチっと!という食感も最高。
生地の絶妙な「焦げ」も楽しむのが本場流!
1450918_958314547522342_7571358425347926724_n
テーブルに並んだ時のこの存在感。まさに女子会の主役です。

ちなみにKomachiプレミアムの限定プランでは、こちらの自慢のピザのほか…
11667523_958289047524892_1618339105268182096_n
手作りのサルシッチャやハム、ソーセージなどのシャルキュトリーや

11140001_958277577526039_6046559479942596612_n
11402678_958302677523529_482962257058612532_n
新鮮な魚料理と…
11702849_958326204187843_7102881238595482688_n
肉料理も楽しめちゃいます。

さらに〆にはテンションが上がる自家製ドルチェプレートも登場。
11221638_958339554186508_3805532064411095576_n
これは私が個人的に撮った写真なんですが、
その場にいた女子全員が、「ウワーーーー♡」と絶叫していましたよ~。

この記事を読んだみなさんはもう、ピザが食べたくて仕方ないはず…。

次の週末は絶品ピッツァを主役に、とびきり盛り上がる女子会しませんか?
11666253_958314590855671_7115099443642587156_n

*今回ご紹介したお店のプランはこちら*
IL AFFETTO
選べる窯焼きピッツァ&和牛ヒレ肉と厳選ワイン飲み放題付きプラン 5,500円https://www.komachimall.com/restaurant/9/plan/9

(編集部ウタコ)

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter