ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
お酒セミナーレポート La fenice×朝日酒造

お酒セミナーレポート La fenice×朝日酒造

こんにちは!編集部なっしーです!
8/23(日)にお酒セミナーの第1段を開催しました~!
会場は長岡にある「La fenice」(ラフェニーチェ)さん。
イタリア帰りの女性シェフが腕を振るうオステリアです。
DSC_7287
今回は、特別に朝日酒造さんとコラボが実現!
通常お店では提供していない日本酒とイタリア料理のマリアージュが楽しめちゃいます!
テーブルセッティング

それでは、いよいよスタートです!
DSC_7313
ウェルカムドリンクには、発泡性のお酒「ノムネ」と「柚子ノムネ」の2種をいただきました。
これは一般には販売していないレアなお酒なんですよ。
IMG_2290
11891213_972297922809999_5228049545574093423_n
朝日酒造さんから、日本酒についてのお話を伺います。
「久保田」の4銘柄を飲み比べるとは、なんて豪華!
DSC_7471
La feniceさんには、このイベントのために特別メニューを作っていただきました!
DSC_7270
「そば粉のピッツォッケリ」「カラスミを使ったパスタ」「コシヒカリのタルト」など、
お料理は、それぞれ違うハーブを使うことで香りを変化させて、
日本酒との相性をさまざまな角度から演出しています。
FullSizeRender
おいしいお料理とお酒で、会は和やかに進んでいきます。
知識の幅が広がると、自分の好みに合わせて選べるようになれたり、
新しい発見があったりと、食事の時間がとっても楽しくなりますね♪
DSC_7429
交流をしながら楽しく飲み比べ。
DSC_7408
飲んで、食べて、会話も盛り上がります。
DSC_7333
プロから色々と教えて頂きました^^
楽しい時間もあっという間…
最後はお土産として、日本酒「朝日山」とオリジナルのマスを全員にプレゼント!
ご自宅でもマリアージュをお楽しみください。
k150725朝日山-先方支給-m
20~60代と幅広い年代の方々がご参加くださり、とてもうれしかったです。
オシャレでステキな大人女性のみなさまに囲まれて、とても楽しいひとときでした。
ゆかたの
最後に記念撮影。
DSC_7489
ご参加頂き、大変ありがとうございました!

現在募集中のセミナーもあります。
まもなく満席ですので、お見逃しなく!

▼8/29 上越会場
ワインを知る:NIKU BAR18
「うま味あふれる赤身肉と華やかなワインの饗宴」セミナー
https://www.komachimall.com/event/17

▼9/6 新潟会場
ワインを知る:しののめPicots
「話題のストウブ料理をワインとともにコースで堪能」セミナー
https://www.komachimall.com/event/18

 

 

 

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter