ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
  • TOP
  • EDITOR'S NOTE
  • 【イベントレポ】Komachi×カーブドッチ カップリン…
【イベントレポ】Komachi×カーブドッチ カップリングパーティー

【イベントレポ】Komachi×カーブドッチ カップリングパーティー

編集部ウタコです。
世の独身男性&女性のみなさん、クリスマスの予定はお決まりですか?
来るクリスマスシーズンに備えて、ステキなパートナーに出会いたい!と思っている方もいるはず…。
ということで今日のエディターズノートでは、先月11月15日(日)に開催された
「Komachi×カーブドッチ カップリングパーティー」の模様をお伝えします。

このイベントはカーブドッチワイナリーさんのご協力のもと開催された、
ワイン好きによるワイン好きのための婚活イベント。
25歳~39歳の大人の男女限定で、計24名が参加してくれました。
それでは当日の様子をご覧ください。

「ワイン好きの」と銘打ったこちらのイベント。
ただ飲んで食べて席替えして…の婚活パーティーではありません。
まずはカーブドッチワイナリーの広い敷地内をまるっと見学。
ワインができるまでの行程をじっくり学んでいただきました。

IMG_2398
あいにくのお天気でしたが、ちょっと紅葉が^^
まずはブドウ畑からスタート。
IMG_2382

カーブドッチさんで育てているブドウの特徴やワイン作りに適した品種などについてお話をうかがいます。
その後はブドウを保管している場所へ。

IMG_2435

天井にたくさんのブドウが。
次は完成したワインを樽の中で熟成させる「樽庫」へ行きます。

IMG_2439

樽に入れることで、フレッシュなワインに樽が持つさまざまな香りが移り複雑な香りを生むんだとか。
全てのワインが樽の中で熟成されるわけではなく、経験を積んだ造り手の判断で入れるワインを決めるそうです。

IMG_2464

IMG_2472

通路の左右にはワインがずらり。こちらは瓶の中でじっくり熟成中です。

IMG_2480

中には10年以上熟成されているものもありました。
ここでヴィンテージワインが作られているんですね~。

普段は入れないワインの保管庫をめぐるツアーでは、カーブドッチさんのワイン造りについて熱心に質問される方も。
造り手の熱意やできるまでの過程を知れば、今まで何気なく飲んでいたワインがもっとおいしく感じるはず…が今回のコンセプト。
みなさん、まずはステキなワインとの出会いを楽しんでいただけたようです。

ツアーの次は、お楽しみのテイスティングタイム。

IMG_2497

説明を受けながら、赤3種、白2種のワインを飲み比べです。

IMG_2519

IMG_2513

この日のワインはこんな感じ。5本を飲み比べなんて、贅沢ですよね。
香りや色の微妙な違いをみなさん楽しんでいました。

IMG_2566

お待たせしました。
テイスティングを楽しんだ後は、本日のメインイベント・カップリングパーティー。

今回はみなさん番号&ニックネーム入りの名札を付けていただき、まずは女性がテーブルに着席。
男性はシャッフルタイムでテーブルを3回移動し、その後は立食形式でのフリータイム。
そして最後に気になった相手の番号を投票用紙に書いて投票、スタッフが開票してカップル発表!という流れで行いました。

着席してのシャッフルタイムでは、料理とお酒を楽しみながら自由にトーク。

IMG_2594

パーティーを盛り上げるのは、カーブドッチさんのシェフが腕によりをかけたビュッフェ料理です。
色鮮やかで、見ているだけでテンションが上がりますね~。

IMG_2600

ワインに合いそうなお料理ばかり…!
ということで、カーブドッチオリジナルワインも飲み放題です。贅沢!

テーブルについたら、まずは出身地や趣味など基本の情報がわかる「プロフィールカード」を交換。
どうしても上手くお話ができない…という人のために、編集部女子考案のトークテーマを書いた「質問カード」も置かせていただきました。
休日は何をしていますか? ワインがおいしいお店はどこですか?などなど鉄板ネタをご用意しましたが
質問カードが必要ないくらい盛り上がっているテーブルもありましたよ♪笑

さらにビュッフェではこんなサービスも。

IMG_2621
IMG_2652

フルーツたっぷりのデザート。しかも何種類も…!これには女性はもちろん男性も、みなさんとても喜んでいらっしゃいました^^
サッと立ち上がって同じテーブルの女性の分を取ってきてくれる、スマートな男性もいらっしゃいましたよ~。

IMG_2631IMG_2664

スイーツを堪能した後は、立食形式のフリータイム。
それまで話せなかった人と話せるラストチャンス!ということで、投票に備えて
司会をしている私のところへ「あの人は何番ですか?」とコッソリ聞きにこられる方も。

そして投票からのカップル発表では、なんと…5組のカップルが誕生!
会場の外で連絡先を交換していただきました。
カップルになったみなさん、おめでとうございました^^

ただの婚活パーティーじゃつまらない!というわけで、
Komachi MALLではこれからもさまざまな体験を交えたイベントを予定しています。
そろそろ出会いが欲しいな~という方、これからもKomachi MALLのイベントをチェックしてみてくださいね。
参加者のみなさま、ありがとうございました。

IMG_2521 IMG_2638 IMG_2639

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter